ゆるシャキ

基本ゆるっと、やる時シャキッと!

「稼ぐ力」を身につけるための練習始めます。

はじめまして。「とととん」です。

 

1歳の娘&キジサビにゃんこと生活しているほぼ在宅勤務の時短ワーママです。

パパは単身海外勤務中&親遠方のため完全ワンオペの毎日です。

 

 

リベ大Youtubeライブ配信をBGMに在宅勤務して「稼ぎや~」が刷り込まれた結果、

ついに第一歩を踏み出すことにしましたー!ぱちぱち

パパの海外赴任中にスキルアップ目指します!

 

直近の大きな目標は、「Webライターで月3万円稼ぐ」です。

方法はもちろんリベ大に従い、まずはブログ作成→記事を20~30本書いて、

ライティングスキルをつけていきたいと思います。

 

記事はジャンル問わずとのことだったので「新卒入社で仕事するときの基礎の基礎」を

私のポンコツ具合をさらしながら記事にしていけたらと思います。

あとは仕事ネタや育児ネタなど・・・

 

長文書くのも今まであまり経験がないですが、

「まずは行動」の精神でチャレンジしていきます。

 

 

実はこのブログ、去年同じようにやる気が出たときに立ち上げてそのまま放置していたのです・・・

今回は少しずつでも継続する!!!

「1/11はスタートの日」と両学長も言ってたのでスタート切って走り抜けたいと思います。

 

(ただの学長好きな人みたいな文になってしまった笑)

 

 

 

「携帯からとPCからの投稿で全然書こうとする言葉が変わる」ことが今日の発見です。

久しぶりにPC開いて文章書いているけど、全体を見れるので

やはりライティングにはPCが良いのだと再確認した初心者でした。

 

とりあえず、マウスは買うべき。